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患者さんの権利とお願い

患者さんの権利

私たちは患者さんの権利を保障し、お互いの信頼関係を結びながら、人権を尊重する安全で質の高い医療を実践します

  1. 安心で良質な医療を公平に受ける権利
  2. 人格が尊重され、―人の人間として医療を受ける権利
  3. 個人情報が守られる権利
  4. 自分の状態および治療の内容について情報や説明を知る権利
  5. 苦情や意見を述べる権利
  6. 医療費、公的援助に関する情報や説明を知る権利

患者さんへのお願い ~患者さんと医療従事者のより良い関係を築くために~

患者さんの権利を尊重し、より良い医療を行っていくためには、患者さんのご協力がかかせません。

  1. 最適な治療を受けるために心身の状態に関することは正確にお話し下さい。
  2. すべての患者さんが適切な医療を受ける事ができるように、他の患者さんの治療や病院職員の仕事に支障を与えないようご配慮下さい。
  3. 医療上の指示、病院の規則は守って下さい。
  4. 他の患者さんや病院職員の写真・動画は個人情報のため、携帯電話等での撮影を禁止します。その他携帯電話等の持ち込み及び使用に関しては病院のルールを守って下さい。
  5. 医療の安全性を高めるための努力を最大限に行っていますが、あらゆる医療行為は本質的に不確実であり、意図せざる結果が生じる可能性をご理解下さい。

外来診療時間について

診療時間

平 日/9:00〜17:00
土曜日/9:00〜12:00

受付時間

午 前/8:00〜11:30
午 後/11:30〜16:00

※新患受付は午前11:30まで
※急患はこの限りではありません。

休診日

日曜日、祝祭日・年末年始、開院記念日(3月10日)