精神科/児童・思春期精神科/心療内科/内科/歯科 福間病院医療法人 恵愛会 福間病院

INFORMATION FROM THE HOSPITAL病院からのお知らせ

月刊サービス向上~8月号~

月刊サービス向上~8月号~
✿7月の強化テーマ 「豪雨注意!転倒注意!」と「言葉遣い」
・終礼にてテーマを通達し、各員心がけるよう伝達しました。(薬剤科)
・外へ喫煙に出られる患者さんには、常に声かけし、梅雨時期、雨が降りそうな時は控えていただくようにしました。強化テーマは職員トイレに貼っています。(西1病棟)
・丁寧な言葉遣いは続けています。特に電話応対は、顔が見えない為、クレーム対策のためにも、ゆっくり、はっきり、話すように心がけています。(8病棟)
・気づいたらすぐモップでふき、転倒予防に努めています。廊下に布を入れたカゴを設置し、見つけたその場ですぐ拭けるようにしています。(8病棟)

✿8月の強化テーマ「気をつけよう!熱中症」と「電話対応」 です。
✿窓口に花運動・・・患者さんやスタッフの方に少しでも安らいでもらい、また癒されるように、各部署で飾る場所や飾り付けに工夫を凝らしています。
・詰所カウンターや洗面所にスタッフが自宅より持ってきた花を毎日飾っており、患者さんに好評です。就労支援センター緑の里よりいただいているバラも活用させてもらっています。いつもありがとうございます。(8病棟)
・今月もバラを配っていただきありがとうございました。季節的にバラも夏バテ気味ですが、詰所から玄関前ロビーに向けてほっとさせてくれています。またお裾分けいただけると嬉しいです。(西1病棟)

2病棟面会室

8病棟トイレ

8病棟1F食堂入口