精神科/児童・思春期精神科/心療内科/内科/歯科 福間病院医療法人 恵愛会 福間病院

INFORMATION FROM THE HOSPITAL病院からのお知らせ

平成26年度新入職者研修終了式を行いました!

1年間の新入職者研修プログラムを終え、3月24日に終了式が行われました。
技術チェックを始めとした集合教育に加え、今年度はリフレッシュ研修や他施設合同の研修会など新たな試みもあり、4月に入職した全員で終了式を迎えることができました。研修を企画運営してくれた主任会、現場でのプリセプターはもちろんのこと、医局の先生方にも講義をしていただくなど、組織全体に支えられ、この日を迎えられました。
終了式では、一人一人が入職時に立てた目標の振り返りと今後の抱負を発表し、その後サプライズで、先輩達からの寄せ書きを受け取る感動の場面もありました。また、入職時と同じシチュエーションで撮った写真の表情は皆、誇らしげで、成長を感じるものでした。
来月には、新しい新入職を今年もまた沢山迎えます。1つ先輩にもなりますし、今後は与えられた研修を受けるばかりではなく、自らで学びを探求していく積極性が求められます。更なる成長を期待し、今後も応援していきたいと思います。     教育担当 大島里美